GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > 12時間ものバッテリー稼働を実現した新型ネットブック「U115 Hybrid」

12時間ものバッテリー稼働を実現した新型ネットブック「U115 Hybrid」 - パソコンハード

なんと12時間ものバッテリー稼働を実現した新型ネットブック「U115Hybrid」の秘密を探る in CeBIT2009

というわけで、今大人気の激安小型ノートパソコンで、バッテリーが12時間持つという新機種の発表。4月頃に発売予定だそうです。ASUSのEeePC901-Xは標準で8.3時間と長いですが、それを越える稼働時間が期待できるわけですね。

ただ、これはあくまでもカタログ値。どうせ、かなりの電力を消費する無線LANを無効にした状態での計測時間でしょう。EeePC901-Xでも、無線LANでインターネットに接続してYouTubeを見る使い方だと4時間持ちませんので、12時間と謳っていても、実際には6時間持たないと考えるのが妥当です。ただ、そんなに長時間コンセントのない場所で使うシチュエーションは滅多にないと思いますが、バッテリーが長持ちするということは消費電力が少ないということですから、電気代の節約になるのは大歓迎ですね。

ちなみにYahoo!オークションを利用している人なら月額346円払っていると思いますが、もう210円上乗せすれば、全国のマクドナルドなどで無線LANでインターネットが繋ぎ放題になります。携帯電話でパケット定額の上限まで払って狭い画面でネットするのもいいですが、ネットブック+無線LANを使って出先でインターネット…というのも、なかなか良いかもしれません。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。