GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > 携帯電話 > 東芝がNTTドコモに再参入か、FOMA端末を発売へ

東芝がNTTドコモに再参入か、FOMA端末を発売へ - 携帯電話

東芝がNTTドコモに再参入か、FOMA端末を発売へ

東芝って、長いことドコモ向けに携帯電話を出してなかったんですね。意外。で、どんな機種になるのかと思ったら、どうもiPhone風のものになるようです。microSDが使えたりDivX形式の動画の再生ができたりと、iPhoneよりもスペック的には良いものになりそう。

でも東芝って、ブランド戦略がちょっと下手なメーカーです。音楽プレーヤーとして「gigabeat」シリーズを販売しているのですが、アップルのiPodやソニーのウォークマンに比べると、知名度は圧倒的に下。シャープの「AQUOS携帯」のように、テレビのブランド名を使った「REGZA携帯」を出していますが、音楽プレーヤー部分に特化した「gigabeat携帯」も出せばいいのにという気がします。

でも東芝の携帯電話の人気待ちうけキャラ「くーまん」には熱狂的な支持者がいますから、キャラクター戦略的には大成功ですね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

くーまん 2009年03月09日 17:28
TG01にはくーまんは居ないのでふ。
TheURA 2009年03月09日 17:51
な、なんですってー!たしかに本体のデザイン的にちょっと合わないかもしれませんが。。機械にうといウチの父は、2年間コドモバイルでくーまんとお付き合いしてましたよ(笑)。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。