GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > 銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」

銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」 - パソコンハード

銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」

液晶ディスプレイと一体型のパソコンは結構ありますが、何とキーボードと一体型のパソコンが登場。でもよく考えたら、MSXやPC-6001といった昔のパソコンもキーボード一体型だったので、新製品ではなく原点回帰と言うべきでしょうか。

「Eee KeybordPC」にはキーボードの端に小さな画面がついてるのが大きなポイントですね。何だか、PDA的な画面が見えますが、Windowsとは別のシステムが独立して動くのでしょうか。CPUも別に積んでて、Windowsに負担をかけずにMP3再生とかできたりして。個人的には、こちらの小さな画面にはSkypeの待ちうけ画面を表示させるなど、デュアルディスプレイとして活用できたらいいなと思うのですが。まあどちらも、PSP-3000をパソコンの隣に置いておけば事足りますが。。

見た目のインパクトはあるものの、明確な活用方法の提案がないと、単なる劣化したノートパソコンといった印象しか受けません。どういった宣伝文句で商品化されるのかに期待です。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。