GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > ゲーム機 > 「ニンテンドーDS」シリーズが販売台数1億台を突破、ペースは史上最速

「ニンテンドーDS」シリーズが販売台数1億台を突破、ペースは史上最速 - ゲーム機

「ニンテンドーDS」シリーズが販売台数1億台を突破、ペースは史上最速

ニンテンドーDSの本体の販売台数が、全世界で1億台を突破したそうです。これまでのゲーム機の中で、もっとも早いペースで普及しているとのこと。

原因として考えられるのは、かつてファミコンやゲームボーイで遊んでいたゲーム世代の子供達が成長して親になって、子供に買い与えるほか、自分自身でも購入しているからでしょう。特に携帯ゲーム機の場合は一家に一台ではなく一人に一台になりますし、小型化・軽量化したマイナーチェンジ機が登場したら買い換える人も多いからだと思います。

無線LANを内蔵しててインターネット経由で対戦できるので、ゲームボーイの頃のように皆で持ち寄って集まる必要すらありません。外出時には携帯電話で暇つぶし、家に帰ったら外に携帯しない携帯ゲーム機で暇つぶしってのが、現代人の新しい生活スタイルなのでしょうか。携帯ゲーム機は携帯電話で遊ぶゲームと競合するかと思いましたが、うまく棲み分けているようですね。

ちなみに筆者はニンテンドーDS持ってませんし、携帯でゲームもしませんので、今日の記事はまるで説得力がありません(笑)。あしからず〜。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。