GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む

ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む - パソコンハード

ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む

限定特価品で1TBのハードディスクが5,000円以下になるそうです。

特価品とのことですが、まあ遅かれ早かれ、待ってれば値段は下がるものです。個人で1TBという容量が必要になる人と言えば、とにかく動画を集めたい人でしょう。写真や音楽のデータでは、なかなか使いきれるものではありません。

DVDの容量は最大8.7GBなので、1TBあればレンタルしてきたDVDを114枚以上保存することができます。1TBが5,000円とするとDVDのコピー1枚にかかる単価は43円以下になるので、画質を劣化させて4.7GBのDVD-Rにチマチマとコピーする時代は終わったのかもしれません。ちなみに「DVD Decrypter」などでパソコンに取り込んだDVDのISOイメージは、「WinCDEmu」というソフトを使えば、ダブルクリックするだけでマウント(仮想DVDドライブとしてセット)できて便利です。

ちなみにDVDをパソコンにコピーしてもいいの?と疑問に思う人は、以前書いた記事を参照。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。