GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > 芸術 > 路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる - 芸術

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる

路上に描かれた絵を、ある地点から撮影するとすごく立体的に見える3Dトリックアートの紹介記事です。

パソコン上であればこのような合成画像を作ることはたやすいことですが、身近にこのような撮影スポットがあったら、行って撮ってみたくなるのが心情ですね。日本では常設・移動式のトリックアート美術館はよく見かけますが、実際に路上に描かれている所というのは、あまり聞いた事がありません。屋外では耐用年数が短いのかもしれませんが、近隣の美術大学などと協力して、商店街などに人を呼び込む材料として設置したら面白いのではないかと思うのですが。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。