GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > デジタル機器 > 手のひらサイズで録画が可能な有機ELワンセグ携帯テレビとかいろいろ

手のひらサイズで録画が可能な有機ELワンセグ携帯テレビとかいろいろ - デジタル機器

手のひらサイズで録画が可能な有機ELワンセグ携帯テレビとかいろいろ

いろいろなワンセグ携帯テレビの紹介です。

単体で録画が可能なことをアピールしていますが、携帯のワンセグも同様、録画をしながら、以前録画した番組を再生することができる機種はほとんどありません。CPUの性能とバッテリーの持ち時間など、いろんな制約はあるでしょうが、これができないと録画機能のメリットはあまりないわけで。結局、以前紹介した方法で、パソコンで録画したワンセグ動画をPSPや携帯電話にコピーして再生する方法がベストなのかな〜と思います。PSPぐらいの性能があっても、録画しながらの再生って無理なのかな〜?

ちなみに、テレビで地上デジタル放送は見られるけれども、携帯電話でワンセグが受信できないという人は、携帯用ワンセグアンテナケーブルを使えば受信できるようになるかも。接続は、ワンセグのアンテナをクリップで挟むだけ。3m5m10mのものが販売されています。ただし、テレビのアンテナケーブルを分配しないといけないので、このような分配器をビデオに挿して、そこからテレビとワンセグに分ける必要があります。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。