GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > スポーツ > スポーツドリンクは飲まなくても口に含むだけで運動パフォーマンスを上げる効果がある

スポーツドリンクは飲まなくても口に含むだけで運動パフォーマンスを上げる効果がある - スポーツ

スポーツドリンクは飲まなくても口に含むだけで運動パフォーマンスを上げる効果がある

題名の通りです。

しかし、口に含むだけで…って言われても、吐き捨てるわけにはいかないですし、よくよく読めば、結局、疲れている時に糖分をとったら疲れがとれますよという、昔からよく言われていることなので、何も目新しいことではありません。

筆者も本当に疲れている時には炭酸ジュースが飲みたくなります。炭酸ジュースは通常の清涼飲料水よりも砂糖がたくさん溶けてて、かつ炭酸のおかげで早く体中にいきわたるため、のどごし以外にも体が欲するんですよね。

でもまあ、オリンピックなどでコンマ数秒差のタイムを争う人には、重要なことなのでしょう。ここまでこだわったら、ドーピングとの境目ってどこだろうって思いますが。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。