GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > PS3で動画をエンコードできるH.264エンコードソフト「CodecSys CE-10」

PS3で動画をエンコードできるH.264エンコードソフト「CodecSys CE-10」 - パソコンハード

PS3で動画をエンコードできるH.264エンコードソフト「CodecSys CE-10」

プレイステーション3とパソコンを組み合わせて、効率よく動画を圧縮することができるソフトができたそうです。

パソコン単体では動画の圧縮にはかなりの時間がかかりますが、プレイステーション3に処理を任せることで、スピードアップを図るというもの。ビデオキャプチャボードの中にはハードウェアエンコード機能を有しているものがありますが、要するにプレイステーション3を使って、同じことをやろうというわけですね。なまじプレイステーション3の性能は特定の機能に特化すれば、現在売られているパソコンの性能よりも高いわけで、まだまだ有効な活用ができそうです。

もっとも、ソニー自身もデスクトップパソコンを販売しているので、自ら好んでプレイステーション3をとことんパソコンに近づけるようなことはしないとは思いますが、時代が求めるならば、そうなっていくのかもしれません。今でもすでにWebブラウザやテレビ会議システムとしては実用レベルですしね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。