GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か

Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か - パソコンハード

Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か

iMacやiPodで有名なアップル社に、低価格ミニノート販売の予兆と見える動きがあるそうです。

以前にソニーもミニノートを出しましたが、やはりブランドイメージを優先させてしまい、単にちょっと価格を安くしただけの中途半端なノートパソコン的な位置づけになってしまいました。というのも、ネットブックの一番の魅力は、2009年となった今でも旧バージョンであるWindowsXPを搭載していることにあり、重くて不評なWindows Vistaを入れて販売してしまうこと自体、ネットブックの市場を見誤っていると言えます。

仮にアップルがミニノートを販売するとしても、ブランドイメージ優先のため、おそらく劇的な低価格的にするということはないでしょう。ただ以前にも書きましたが、iMacはWindowsではなくMacOSというシステムで動くので、類似製品がありません。つまり競合のいない独占市場です。もしアップル社のミニノートが出れば、Macを愛する人はコレクションの1つとして買う可能性がありますし、Macをちょっと触ってみたい人も、入門機として購入する可能性があります。そういうターゲット層を狙うなら多機能ではなく、機能を絞った低価格機として出して欲しいですね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。