GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > 低価格デスクトップ「Aspire Revo」の動画編集能力をムービーでチェック

低価格デスクトップ「Aspire Revo」の動画編集能力をムービーでチェック - パソコンハード

低価格デスクトップ「Aspire Revo」の動画編集能力をムービーでチェック

「AspireRevo」の発表した低価格デスクトップは、Atom搭載でありながら、高いグラフィック性能を実現した「IONプラットフォーム」を採用することで、Blu-rayディスクの再生や3Dゲームプレイ、そして従来の10倍にあたるスピードでHD動画から携帯電話向け動画に変換できるそうです。

って、何だこりゃ。スゴいですね。パソコンは何でもできる汎用的なCPUを使っていますが、最初から動画編集に特化したハードウェア設計にすれば、非常に重い処理も楽々こなせるんですね。個人的に、撮影後の動画の手振れを修正できる機能に驚きましたが。

本当に高性能なパソコンが必要になる場面といえば、3Dのゲームをする時と動画のエンコードをする時ぐらいですから、この2つを特化してしまえば、低価格パソコンにも死角がなくなるわけです。

最近のパソコンはCPUの性能アップと、ハードディスク(もしくはSSD)やメモリの容量アップ以外には目立った進化がなく、低価格化以外に魅力をアピールできるものがないので、個人的には、あっと驚くような機能の搭載を期待したいですね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。