GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > 無線LANの10倍以上の高速通信を実現した次世代無線規格「WiGig」が登場へ

無線LANの10倍以上の高速通信を実現した次世代無線規格「WiGig」が登場へ - パソコンハード

無線LANの10倍以上の高速通信を実現した次世代無線規格「WiGig」が登場へ

今使われている無線LANよりも、転送速度が10倍早い規格が登場予定だそうです。

現在無線LANは、IEEE 802.11n規格が最大300Mbpsと最高速なのですが、ハイビジョン画質の動画などの大容量データをやり取りするには、もっと余裕が欲しいところ。なのでより高速な無線の通信手段が登場することは、大いに歓迎すべきことですね。ただ、距離が離れるほど、通信速度は下がるようです。しかしBluetoothのように、いまいち使えない通信規格にはならなさそうです。

ただ、出始めは値段も高いでしょうし、親機と子機、両方買い揃えないといけないため、最近無線LANの環境を整えた人は、急いで乗り換える必要もなさそうです。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。