GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンソフト > あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に

あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に - パソコンソフト

あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に

ホームページを見るのに使うソフトのことをWebブラウザと言いますが、通常はマイクロソフトのInternetExplorerを使っている人が多いと思いますが、検索エンジンで有名なGoogleも、GoogleChromeという名前のWebブラウザを無料で配布しているのです。今回は、そのバージョンアップ版の紹介。

GoogleChromeのメリットは、とにかくスピードが速いこと。ちょっと古めのパソコンに最適かと思われます。ただ、ホームページを印刷する時に背景が印刷されなかったり、印刷プレビュー機能がないなど、まだすべての機能が揃っているわけではありません。

実はGoogle ChromeにはUSBメモリなどに入れて持ち運べるポータブル版があり、同じくUSBメモリに入れて持ち運べるFirefoxに比べると起動が倍以上早く、個人的にはポータブル版の方に注目しています。ちょっと試用してみましたが、かなりいい感じですよ。ポータブル版、お勧めです!



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。