GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > 携帯電話 > ハイビジョン動画撮影に対応したauの本格ムービーカメラケータイ

ハイビジョン動画撮影に対応したauの本格ムービーカメラケータイ - 携帯電話

国内で初めてハイビジョン動画撮影に対応したauの本格ムービーカメラケータイ「MobileHi-Vision CAM Wooo」速攻フォトレビュー

auの携帯電話で、500万画素の光学3倍ズームカメラを搭載し、国内で初めて1280×720、30fpsのハイビジョンムービーが撮影可能となった日立製の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」が登場する模様。

いや〜、携帯電話の進化は止まりませんね。静止画に関しての性能向上が打ち止めになったかと思ったら、今度は動画機能というわけですね。携帯電話の小さな画面で見るには、ハイビジョンムービーの恩恵はあまりありませんが、携帯電話自体にテレビ出力機能を持たせているので、パソコンが使えない人でも、ビデオカメラとして楽しめるようになっているようです。

筆者もかつて、携帯電話とデジカメ両方持ち運ぶのは面倒ということで、当時最強だった500万画素デジカメターケイ、ソフトバンクの910SHを愛用していましたが、今回の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」も、本格的なビデオカメラを持ち運ぶのが面倒な人に支持されるのでしょうか。

ぜひ他社にも追随してもらいたいものです。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。