GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > 高グラフィック性能を実現したIONプラットフォーム採用の低価格ミニノートが登場

高グラフィック性能を実現したIONプラットフォーム採用の低価格ミニノートが登場 - パソコンハード

ついに高グラフィック性能を実現したIONプラットフォーム採用の低価格ミニノートが登場

ネットブックと呼ばれる低価格ノートパソコンはあまり性能が良くないため、ハイビジョン動画の再生などは無理なわけですが、専用の装置を搭載することで、ネットブックでもハイビジョン動画の録画や再生を可能にしたモデルが登場するというお話。

実質、今パソコンで高い性能が求められるのは、3Dゲームかハイビジョン動画を扱う場合のどちらかしかないので、この部分だけ克服するというのは、実に利己的な話。価格も6万円以下と、従来のネットブックよりも特に高いわけでもありません。

このモデルは画面が12インチということ。個人的には持ち運びには8.9インチサイズぐらいがいいかなと思いますが、高齢者もターゲット層に入れるなら、画面は大きな方がいいですよね。なかなか良い流れだと思います。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。