GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > その他 > 温暖化をくいとめるには世界中の屋根を白く塗りつぶすべき

温暖化をくいとめるには世界中の屋根を白く塗りつぶすべき - その他

温暖化をくいとめるには世界中の屋根を白く塗りつぶすべき、とノーベル物理学賞受賞者が提唱

黒色だと太陽の光で熱くなるので、何でもかんでも白色にしましょうというお話です。

単色だと個性がないので、そんな提案に素直に従う人はいないと思いますが。

例えば車の場合、夏場は、黒色だとすごく熱くなり、冷房代が余計にかかることが想像できますが、冬場は逆に暖かくて、暖房費が少なくて済む気がしないでもないです。一概に何色がいいではなくて、季節によって自由に色が変えられるような製品があればいいのかもしれませんね。夜は黒だと目立たなくて危険なので、白色に変化するとか。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。