GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンソフト > 安価な「Office互換ソフト」の実力は?マイクロソフトが比較・検証サイトを公開

安価な「Office互換ソフト」の実力は?マイクロソフトが比較・検証サイトを公開 - パソコンソフト

安価な「Office互換ソフト」の実力は?マイクロソフトが比較・検証サイトを公開

Microsoftが、本家Microsoft Office 2007と互換ソフトの性能を比較するサイトを作っているという話。

起動時間とかメモリ使用量とか、正直どうでもいい部分で比較がされています。と言いますか、Microsoft Office2007は2003と比べて操作性が悪くなったと感じている人が多いわけで、互換ソフトの多くはOffice2003の互換として作られています。なので2007と比較すること自体がナンセンスだと言えます。

Windowsに代わってLinux、Internet Explorerに代わってFirefox、MicrosoftOfficeに代わってOpenOfficeと、続々と無料で使える似たようなソフトが登場していますが、皆がバラバラのソフトを使いだすと、サポートする人は覚えないといけないことが多くなるので大変だと思います。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。