GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンハード > ついに2次元が3次元に、Acerが「3Dノートパソコン」を発売へ

ついに2次元が3次元に、Acerが「3Dノートパソコン」を発売へ - パソコンハード

ついに2次元が3次元に、Acerが「3Dノートパソコン」を発売へ

ネットブックの「Aspire One」で有名なAcerという会社が、3D液晶のノートパソコンを出すとの事。ただし専用の眼鏡が必要とのこと。

えーと…。私普段から眼鏡はめてるんですけど、そういう人は眼鏡の上に眼鏡ってことになるんでしょうか。新しい技術が出るのは良いことですが、技術的に面白いのと実際に使えるのとは別の話で。10年ほど前に「ビアボイス」っていう、声で文字が入力できる装置が話題になりましたが、人前とか夜中とかで声を出すのが恥ずかしく、また咳払いやフフッという声まで変な文字に認識されてしまい、とても使えるものではありませんでした。3D液晶も、ダサダサデザインのメガネの装着を強要するのなら、流行らないと思います。実際、街中でヘッドマウントディスプレイ装着してる人なんて見かけませんしね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。