GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > ゲーム機 > 来月発売の「ドラゴンクエスIX」セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

来月発売の「ドラゴンクエスIX」セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ - ゲーム機

来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

これまでのドラクエシリーズは、ソフト1本に複数のセーブをすることができましたが、今作では1つしかできないとのこと。これにより、家族で1本のソフトをプレイすることや、友人とソフトを貸し借りすることも事実上困難になるとのこと。

おぉ、これは考えたな〜という感じです。もしかしたら、容量の関係とか、ネットワークで通信する際に不具合が起きないように…といった都合で、複数セーブが不可能という事情なのかもしれませんが、もしこれがマーケティング的に「たくさん売りたいから」という理由で制限をつけたのだとしたら、賢いですよね。下手したら、1人で2本以上買う人まで出てきそう。

でもまあ、私はニンテンドーDSを持ってないので、他人事として意見を述べてるわけですが、ユーザーとしては不満かもしれませんね。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。