GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > ゲーム機 > 「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か

「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か - ゲーム機

いよいよ明日発売の「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か

7月11日にスクウェア・エニックスから発売されるドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエストIX星空の守り人」が、シリーズ史上最高の売り上げを達成する可能性があるという話。

ええ、まあその通りじゃないかと思います。これだけ引っ張ったんですから。名前を売るには十分な期間だったと言えるでしょう。ただ、このソフトが出ることで、しばらく他のゲームソフトが売れなくなってしまうのでは、という危惧があります。

そもそもロールプレイングゲームって、まだゲームソフトが子供たちにとって高価だった頃、アクションゲームのように短時間で飽きるものとは違い、長く遊べるように設計されていたので人気になったわけですが、最近は子供だけじゃなく親もゲームをしますから、ゲームは少々高くても売れる時代です。そんな中、クリアするまでに長期間かかるソフトを投入しちゃうと、他のゲームにかける時間がなくなっちゃう気がするのですが。

もっとも、最近は、ちょっと難しいところがあっただけで諦めて、違うゲームに取り替える子達が増えてますから、問題ないのかもしれませんが。豊かになってゆとりができると、辛抱できない人が増えるんだろうなぁと思います。。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。