GIGAZINEにツッコミを入れるブログ 2009
いつも楽しい話題を提供してくれるGIGAZINE(ギガジン)に、TheURAがひたすらつっこみを入れるブログです。ネタがない時には、本当に助かってます。2009年版。
最新のコメント
トップページ > パソコンソフト > 無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」

無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」 - パソコンソフト

無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」

PDFファイルの作成、複数のPDFファイルの結合、パスワードをかけた暗号化などが可能な、フリーのPDF作成ソフト「PDFreDirect」の紹介記事です。

おぉ、これってちょっとすごくないですか?機能的には、一昔前の市販ソフト「いきなりPDF」にも負けてない感じ。そもそもPDFって、バージョン6ぐらいで十分な機能があると思うんですが、気がつけばAdobe Readerは、いつの間にかバージョン9。何の機能が加わってるんでしょ。

[追記]
ちなみに、同系のソフトとして「BullZip PDF Printer」がありますが、こちらはメニューも日本語で、文書中の日本語も文字化けしにくいそうです。情報提供ありがとうございます。

オープンソースに代表される無料のソフトが充実してくると、ソフトウェア開発会社は、やりにくくなるんじゃないですかね〜。解説本や、ソフトの使い方のサポートをする人達は、困ることはなさそうですが。。



名前  本文 認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

  2009年07月11日 18:52
Bulzipの方がいい
TheURA 2009年07月11日 20:36
コメントありがとうございます。Bulzipはメニューが日本語な点でいいのでしょうか?それとも機能?
 2009年07月11日 21:41
たくさんフリーのPDF作成ソフトを使用してきたんですが他のは非常に文字化けが多いんです。もちろん日本語であることも+要因ですが。
TheURA 2009年07月11日 22:13
おぉ〜、すごくためになる情報ありがとうございます。記事に付け加えておきます。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。